[私の夢]豪華客船世界一周の旅
 

<豪華客船>

日本では豪華客船とひとくくりに呼んでいますが
豪華客船とはクルーズ船の事で、長期の休暇や旅行が出来るように
船内にさまざまな施設を設けた船の事です。

一般のホテル並みの料金で泊まれるものもありますので
全部が全部、超豪華という訳ではありません。
客室(宿泊施設)やレストラン、バー、プール、フィットネスなど
リーゾートホテルのような施設が船の中に納まっていると考えてみて下さい。

しかし、世界一周をする大きな船ならば、
カジノ、映画館、演劇・舞台、ショッピングセンターなどなど
船の中の街に滞在したまま、世界旅行が出来るようなものですね。

外国には大きな豪華客船を持つ国が多いですが、
日本ではそれほど数がある訳ではありません。
外国では世界一周はステイタスシンボルとされている為
その逆洗は超超豪華客船になっています。
「上流階級の社交界」の雰囲気を味わいながら旅が出来ます。

それらもの物よりも規模は少し小さくなりますが、
日本にも世界を旅する超豪華客船があります。
日本の誇る「飛鳥Ⅱ」は100日程かけて世界を旅します。
350万円前後するそうなのですが、キャンセル待ちが出るほどの人気があるようですよ。

外国の超超豪華客船で上流階級の社交界を満喫するのも良いですが、
マナーや英語力、に自信が無い場合は日本の豪華客船を選んだ方が楽しめます。

食事、露天風呂など、豪華さを味わいつつも
日本語のスタッフがいるひねならば言葉も安心です。
豪華な世界一周旅行を気楽に楽しめるのは日本の船です。


最終更新
2013年07月30日

記事一覧

豪華客船

ショートクルーズ

時間を買う贅沢

豪華客船で一石三鳥

乗船前に確認しておきたい

Copyright (c) 2013 All Rights [私の夢]豪華客船世界一周の旅